功名が辻

千代(仲間由紀恵)、濃姫(和久井映見)、寧々(浅野ゆう子)が出てきて、
きれいだなーと思って見ていた。和服はいい!


しかし信長の妹で絶世の美女、とされたお市の方(大地真央)が、
劇中の年齢が20歳なのに、大地真央が50歳てのはどうかと思う。


美人じゃない、とはいわんが・・・
演技を多少捨てても、若い人を使って欲しかった・・・
正直、千代役の仲間由紀恵と同時に出てくるとすごい違和感がある。
声が高くて凛とした、お姫さま&お嬢様系の若い女優っていないものか。


あと山内一豊が千代を娶ったとき、
10歳
てどうよ。
ロリコン
じゃねーかー!


早く結婚したという伊達正宗でもそんなに早くねーぞ。


内容自体は好きで嫁いだ千代と、政略結婚で顔も見ぬまま嫁いで行くお市の方との、
対比がとてもおもしろかった。
お市の方の行く末が又ひどいんだよなあ。


次回が楽しみだ。