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クラスとオブジェクト
クラス:オブジェクト指向型言語でデータや処理を一つにまとめたものプログラムの記述単位
- データ(属性)
- 処理(メソッド)
オブジェクト:実行の単位 クラスを基にオブジェクトが作られる
インスタンス化 クラス → オブジェクト ・データ ・データ ・メソッド ・メソッド
クラス定義
書き方
[修飾子]class クラス名 { 変数 メソッド }
- 修飾子
- pubric final abstract
変数の定義
[修飾子]データ型 変数名:
- 修飾子
- pubric private protected
メソッドの定義
[修飾子]戻り値の型 メソッド名(引数) { }
- 修飾子
- pubric private protected
オブジェクトの生成
(例) class MyPoint{ } MyPoint obj = new MyPoint(); obj・・・オブジェクトを参照するための変数
変数、メソッドへのアクセス
(例) class MyPoint{ int x; void display(){ } } MyPoint obj = newMyPoint(); obj.x = 100; obj.display();