車間距離について

車間距離をたくさん取りすぎるのは良くないらしい。
距離を取りすぎる人は事故率が高くなるようだ。


やはり多少の緊張感は重要ということだろう。
危機感を持っていない人間は事故る。


もちろんぴったりくっついた車間距離はもっと危ない。


何事もほどほど、周りの流れに合わせた運転がいいね。


高速道路の追い越し車線

実は追い越し車線をずっと走っていると、
捕まる。


追い越し車線は追い越すために使うので、
走行車線に戻らなくてはいけない。
前方が詰まっている場合はどうなのだろう。


追い越し車線でとろとろ走るのは、
マナー違反ではすまない。


だからといって車間距離を詰めて煽るのは良くない。
でも気持ちはわかるなぁ・・・自分もたまにやってしまうし。
煽られる側もちゃんとルールを守っているのか、
きちんと自省しなければ。
煽る側も煽られる側も責任がある。


1tの物体が100kmで走っているんだから、ル−ルを厳しく守りたいね。


交通ルールに厳しいドイツは、
走行車線から追い抜きをすると、
免停
だそうで。