愛地球博

若干のインプレッションを。

フランス館

見る価値なし。こんな展示ならやらないほうがまし。
シラク大統領はよく来場できたな、と思う。

と思っていたら、見てないものがあった。しまったー。

トルコ館

幾何学模様が美しい。
トルコの絨毯でよく見る模様が良かった。

イタリア館

ドゥカティ(バイク)の展示、入ってすぐの幻想的な雰囲気などに感心。
車のボディだけ展示されていたので、近づいてみたところ、
チョコレートの香りが。
以前新聞で、チョコレートで作られた車があると聞いていた。
車種は「フィアット500」というようだ。
ルパン三世が乗っていそうなカタチだった。

後、美術品、家具、実用品、雑貨などの微妙なセンスがすごく良かった。

北欧共同館

暮らしのわかる品々が展示されて、生活感を感じられてとても良かった。

  • スキー板
  • コップ

など。

また床が斜めになっており、車椅子の人でも問題なさそうだ。