足回り交換 for EG6

  1. ホイールナットを緩める
  2. ジャッキアップ&ウマかけ
  3. ショック上部の三つあるナットのうち 左右二つのナットを緩める (14ミリ)
  4. ロアアーム部 スタビライザーとのリンクを解除する (14ミリ)
  5. ジャッキでロアアーム部をジャッキアップ
  6. ショック上部中央のナットをはずす (14ミリ)
  7. ジャッキをおろす アッパーマウント・バネ・ショックが分離する
  8. フロント ショック下部のブラケット(14ミリ) ・ ブラケットのボルト&ナット ・ ブレーキホースのボルト(12ミリ)をはずす
  9. リア ショック下部のボルト ・ ロアアームブラケットとブレーキローターをつなぐボルトをはずす
  10. ショックを取り出す
  11. アッパーマウントを新しいショックに取り付ける 細かい部品をなくさぬよう注意する
  12. 逆の手順で取り付けを行う
注意事項
  • アッパーマウント分離時はバネの圧力がかかっているため 特に注意する 車種によってはシャッターを突き破るくらいの威力があるらしい
  • ボルトを締めるときは必ずナットと正しい角度か確かめる まじ危険

車庫調 tips

  • 全体長が短いのでスタビライザーのリンクをはずさなくても入る
  • あらかじめネジでショックの長さを調整しておく 車に取り付けてから微調整する
  • プリロードをかけないほうが乗り心地がよい

やってもうたー

リア右ロアアームのスタビライザー取り付け穴をなめてしまった・・・
丸々交換なら\4500くらい でも右だけ新品にするのは嫌だしな
なんとか修復できないだろうか

今の仕様

フロント

HKSハイパーダンパー

リア

インテグラType.R (DC2R) 純正サスペンション