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足回り交換 for EG6
- ホイールナットを緩める
- ジャッキアップ&ウマかけ
- ショック上部の三つあるナットのうち 左右二つのナットを緩める (14ミリ)
- ロアアーム部 スタビライザーとのリンクを解除する (14ミリ)
- ジャッキでロアアーム部をジャッキアップ
- ショック上部中央のナットをはずす (14ミリ)
- ジャッキをおろす アッパーマウント・バネ・ショックが分離する
- フロント ショック下部のブラケット(14ミリ) ・ ブラケットのボルト&ナット ・ ブレーキホースのボルト(12ミリ)をはずす
- リア ショック下部のボルト ・ ロアアームブラケットとブレーキローターをつなぐボルトをはずす
- ショックを取り出す
- アッパーマウントを新しいショックに取り付ける 細かい部品をなくさぬよう注意する
- 逆の手順で取り付けを行う
注意事項
- アッパーマウント分離時はバネの圧力がかかっているため 特に注意する 車種によってはシャッターを突き破るくらいの威力があるらしい
- ボルトを締めるときは必ずナットと正しい角度か確かめる まじ危険
車庫調 tips
- 全体長が短いのでスタビライザーのリンクをはずさなくても入る
- あらかじめネジでショックの長さを調整しておく 車に取り付けてから微調整する
- プリロードをかけないほうが乗り心地がよい
やってもうたー
リア右ロアアームのスタビライザー取り付け穴をなめてしまった・・・
丸々交換なら\4500くらい でも右だけ新品にするのは嫌だしな
なんとか修復できないだろうか