作業工程
- タイヤをはずす
- ボンネット内 アッパーマウントの二つのボルトを緩める
- ブレーキローターにジャッキを当て 適切な位置まで上げる
- サスペンション下部のボルトをメガネレンチ+スピンナハンドルなどではずす
- たいてい固着しているため CRC吹きつけ+ハンマーでサビを取る
- アッパーマウント上部のねじをはずし サスペンションを取り出す
やらかしたー
最初インテ純正サスにHKSピロアッパーを装着した
しかしサスの全長が長すぎ!とてもはまらない
そのうえ 純正サスは奥に切込みがあり 装着する向きがある
結局シビック純正サスに交換
しかも時間が足りずに フロントのみでリアはHKSのまま
車高が前上がりで激しくdase- orz
注意点
- シビック(EG6) インテ(DC2R)純正サスのスプリングは安物スプリングコンプレッサーは使用不可
- 純正サスにピロアッパーはつけられない (プリロードをかなりかければいけるか?)
- 純正サスは奥に切込みがあり 装着の向きがある
- 後部サスペンションにはロングソケットが必須
来週にリベンジだ!