作業工程

  1. タイヤをはずす
  2. ボンネット内 アッパーマウントの二つのボルトを緩める
  3. ブレーキローターにジャッキを当て 適切な位置まで上げる
  4. サスペンション下部のボルトをメガネレンチ+スピンナハンドルなどではずす
  5. たいてい固着しているため CRC吹きつけ+ハンマーでサビを取る
  6. アッパーマウント上部のねじをはずし サスペンションを取り出す

やらかしたー

最初インテ純正サスにHKSピロアッパーを装着した
しかしサスの全長が長すぎ!とてもはまらない
そのうえ 純正サスは奥に切込みがあり 装着する向きがある
結局シビック純正サスに交換
しかも時間が足りずに フロントのみでリアはHKSのまま
車高が前上がりで激しくdase- orz

注意点

  • シビック(EG6) インテ(DC2R)純正サスのスプリングは安物スプリングコンプレッサーは使用不可
  • 純正サスにピロアッパーはつけられない (プリロードをかなりかければいけるか?)
  • 純正サスは奥に切込みがあり 装着の向きがある
  • 後部サスペンションにはロングソケットが必須

来週にリベンジだ!